お知らせ

【申込〆切】第2回 映画 人生フルーツ 鑑賞会 in 京都シネマ 開催決定!

※10月10日をもって申込〆切とさせていただきました。
 当選はチケットの発送をもって代えさせていただきます。
 多数のお申し込みをいただきありがとうございました。

 

昨年大きな反響をいただいた55才からの大人のフリーマガジン ritorno(リトルノ) タイアップ企画 「 映画 人生フルーツ 鑑賞会 in 京都シネマ 」を今年も開催することが決定しました!

 

開催概要

日程 :平成30年10月28日(日)14:30~ ※変更する場合がございます。

場所 :京都シネマ( COCON烏丸 3F )

作品 :人生フルーツ 公式サイト

内容 :○ 映画 「 人生フルーツ 」 鑑賞会

 ○ トークセッション テーマ 「 自分らしく生きること 」

出演 :京都大原記念病院 院長垣田 清人 ほか作業療法士1名

司会 :リトルノ 編集長森田 利浩 氏

費用:無料抽選100名様限定

申込:「 ハガキ 」 「 リトルノホームページ 」いずれかでお申し込みください。

平成30年10月10日(水)締め切り

 

企画に込めた想い

「 自分らしく生きる 」

よく耳にするこのフレーズ。

しかし「 あなたにとって自分らしく生きることはどういうことですか? 」と聞かれると、なかなか明確に答えることは難しいのではないでしょうか?

 

京都大原記念病院は、長年、リハビリテーション専門病院として何らかの病による障害を負った患者様にリハビリテーションを提供し、社会復帰の支援をしてきました。すべては患者様の豊かな生活のために、その人らしい生活への挑戦です。

こうした経験をもとに、健康づくりの大切さだけでなく、医師ならではの目線も交えて「 自分らしく生きることとはなにか 」を皆さまとともに考える機会とできればと鑑賞会の開催を決定しました。ここに集う皆さまの、その後の人生がより豊かなものになるようお役立ていただきたいと思います。

 

鑑賞会では長らく人気の高いドキュメンタリー映画人生フルーツを上映します。

自分らしく、しなやかに日々を過ごす老夫婦の姿を描いたこの作品を皆さまとともに鑑賞し、トークショー形式でこのテーマについて考えましょう。抽選で100名様無料ご招待します。ご興味のある方はこちらからお申し込みください ( 外部サイトへリンク)。

 

皆さまとともにすてきな時間を過ごせることを楽しみにしております。

関連記事

2024年01月31日
リハビリプログラムを動画で紹介!HAL🄬医療用下肢タイプ
2024年01月23日
自費の個別リハビリテーションを利用いただけます
2024年01月22日
防災研修を開催しました